【 完全予約制 】 予約フォームをご利用ください

予約の取り方
〜 Reservation Policy 〜

大江橋クリニック

完全予約制です。定期受診されている方を優先します。必ず予約フォームをご利用いただき、内容確認後診察日時を指定してお返事します。
初診の方は予約希望の2週間前程度にお願いします。原則として翌月後半以降の予約はお受けしていません。週末など特定の曜日・時間帯は定期受診の方ですぐに埋まります。初診は平日日中のご予約をお勧めします。
症状の急変に対する対応は通院患者さん用の「緊急連絡フォーム」をご利用ください。美容レーザーを継続中の方は会員専用フォームがご利用いただけます(パスワードが必要です)。また、お急ぎの方には予約料を払って優先予約する制度(特急券)も設けています。

予約のしかた

# 予約を取る前に、診察を受ける前に知っておいていただきたいことをまとめた 患者さんにお願いしたいこと をご覧ください。

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# 美容外科・美容皮膚科予約サイトの予約フォーム(初診再診別)を利用して予約希望日時とご相談内容を送信してください。
# まず下記の注意事項を読んでからご利用ください。

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# 医師が直接内容を確認の上入力いただいたメールアドレスに診察可能日時や質問事項などを返信します。
# 順番にお返事しますが、返信に日数を頂戴する事があります。

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# 通常は、大江橋クリニックから届いた確認メールに返信いただくことで予約完了となります。
# 診察前に確認させていただきたい事項がある場合は、お送りした質問にお答えいただいてから、予約時間を決めさせていただく場合があります。

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❗️【重要】 予約が確定したら診療日前々日くらいまで(遅くとも前日まで)にもう一度今度は 連絡用フォームからご希望の診察内容と現在の体調をお知らせください。
# ご連絡がない場合、ご予約を取り消す場合もあります。

❗️ 通院中の患者さんの臨時のご相談等連絡フォームをご利用ください。
# ご相談内容によりお返事の際、診察料をいただく場合があります。

❗️ 定期的に美容レーザー等で通院中の方は会員ページにある 会員限定ご連絡・ご予約フォームをご利用ください。優先的にお返事します。
# パスワードは定期的に変更されます。ご来院の都度、最新のものをお伝えします。

# 最近は終日満席状況が続いており、ご相談内容によっては診察可能日が3〜4週後となることもあります。当日・翌日等直近の受診予約は極めて難しく、お返事できかねる場合もあります。当クリニック通院中の方の急変等には出来るだけ対応しますが、初診希望でお急ぎの場合は他院受診をご検討ください。
参考:ケガ・やけどは原則的に病院の救急へ

【重要:新型コロナ等感染対策】感染拡大防止にご協力をお願いします

感染症分類が第5類に変更されても、コロナ感染の危険性が少なくなったわけではありません。感染者数はまだ非常に多いままです。あまり報道されなくなりましたが、重症者も決して少なくありません。大江橋クリニックでは感染防止策を徹底しています。

予約フォームにある「コロナワクチン接種の有無、濃厚接触の可能性、現在の体調等のコロナ関係の質問には必ずお答え下さい。ご協力をお願いいたします。

❗️ 症状のある方だけでなく、濃厚接触の疑いがある方、帰国者等は感染の恐れがなくなるまで(現状では10日間程度)受診をお控えください。具体的には予約時の返信メールの指示に従ってください。

予約フォームの利用方法

美容外科・美容皮膚科予約サイトに予約フォームを設置してありますので、必ずそちらをご利用ください。
# 以前の予約フォームは機種や環境によっては未入力箇所を強調表示できないなどの不具合があったため運用を停止しました。

美容外科・美容皮膚科予約サイトの注意事項をよく読んでからご利用ください。
ご希望内容をフォームから送信いただくと、医師が確認の上お返事を差し上げています。

送信しただけでは予約は取れていません。医師からの返信をお待ちください。返信には日数がかかる事があります。症状の経過等がわからない場合、質問事項をお送りし、ご回答いただいてから予約日を検討させていただくことがあります。症状や経過はなるべく具体的に詳しくお書きください。

## ご相談内容には、

  • いつから症状が出たか(何日前、何ヶ月前、何年前くらいか)
  • 医療機関で治療を受けたことがあるなら
    その医療機関の名称・診療科
    治療内容(塗り薬、飲み薬、使った回数、期間)
    効果があったのかどうか
  • 再発・繰り返した場合はその間隔
  • 病名・検査結果等は教えてもらったのか
  • 今の病状の程度(前よりひどい、変わらない、良くなったが治らない、など)

を出来るだけ詳しくお願いします。
長文でも問題ありません。メール相談のつもりで詳しく書いてください。
メモ帳などで文章を作成していただきコピーペーストで貼り付けてもらっても大丈夫です。

長期間お待ちいただいても返信メールが届かない場合は、メールの受信設定、迷惑メールフォルダーの内容等をご確認の上、正しいメールアドレスでもう一度送信を試みてください。
ご記入いただいたアドレスに返信していますが、アドレスエラーでご通知できないケースが頻発しています。-(ハイフン)と_(アンダースコア)の間違い、空白文字の混入、全角半角の間違い、.(ドット)と,(コンマ)の間違いなどで届かない場合もあります。.comなどの末尾が抜けているケースもあります。
またお送りいただいた内容の一部または全部が文字化けして内容が読めない等の理由で返信ができない場合もあります。機種依存文字、絵文字等はできる限りご使用にならないでください。(その文字だけでなく全文が読めなくなる場合があります。丸数字や点々、矢印などの記号は特にご注意ください。状況によってはその前後も含めて文字化けします。

## 予約が取れたら診察の2営業日前くらいまでにもう一度今度は連絡用フォームをご送信ください。ご相談内容の欄にご相談内容をできればもう一度詳しくお書きいただくとともに、現在の体調や発熱の有無などと、お分かりになれば診察時に処方を希望する塗り薬、飲み薬等をお知らせいただけると幸いです。
コロナ問診票も兼ねていますので、旅行後や帰国後、ご家族の感染などの情報もお願いします。
現在非常に多品目にわたって医薬品卸の出荷調整が広がり、医薬品・医療用品の入荷が大変難しくなっており、入荷困難品については窓口でお渡しできない(処方箋になる)可能性もあります。事前に情報があれば特別枠で発注できることもあります、ご協力をお願いします。

現在通院中の方・診察券番号(患者ID)のわかる方は再診予約フォームをご利用ください。最近受診された方はQRコードを印刷してお渡しした紙のお名前の上にID(5桁の数字)が書いてあります。お渡ししたORコードをスマホ等で読み取っていただいてもIDが確認できます。(確認できるのは5桁のIDのみで、そこから当サイトには飛べません。患者ID以外の個人情報はQRからは読み取れませんのでご安心ください。)
# 利用法については説明を最後までお読みください。

※ 3月の予約はほぼ満席状態でご希望に添えない可能性があります。4月の診療日は多少余裕があります。
直前の予約変更は極めて難しいため、新たに日時を空けて予約を取り直していただきます。直前キャンセルは他の患者さんの治療機会を奪うことになるため、予定変更の際は出来るだけ前もってご連絡ください。(無断キャンセル、ノー・ショーの場合、次回のご予約をお断りすることがあります。)
送信しただけでは予約は取れていません。返信をお待ちください。

長期間お待ちいただいても返信メールが届かない場合は、メールの受信設定、迷惑メールフォルダーの内容等をご確認の上、正しいメールアドレスでもう一度送信を試みてください。お送りいただいた内容が文字化けして内容が読めない等の理由で返信ができない場合もあります。機種依存文字、絵文字等はご使用にならないでください。(その文字だけでなく全文が読めなくなる場合があります。丸数字や点々、矢印などの記号も状況によってはその前後も含めて文字化けします。

## 予約が取れたら診察の2営業日前くらいまでにもう一度今度は連絡用フォームをご送信ください。ご相談内容の欄に現在の症状(最近の体調や発熱の有無も!)と、お分かりになれば診察時に処方を希望する塗り薬、飲み薬、残っている量等をお知らせいただけると幸いです。
コロナ問診票も兼ねていますので、旅行後や帰国後などの情報、体調などもお願いします。
現在非常に多品目にわたって医薬品卸の出荷調整が広がり、医薬品・医療用品の入荷が大変難しくなっており、入荷困難品については窓口でお渡しできない(処方箋になる)可能性もあります。事前に情報があれば特別枠で発注できることもあります、ご協力をお願いします。

診察券をQRコードに切り替え、カードとしての診察券は廃止しました。
診察時にお渡しするQRコードを印刷した用紙に診察券番号も記載されています。写真を撮って携帯画面にQRコードを表示することでチェックインと精算時にご利用になれます。紛失等で診察券番号がお分かりにならない場合は新規予約フォーム をご利用ください。
診察時に次回診察の日時を予約することもできます。こちらの方が早いお日にちで予約が取れ、確実です。
※  (現時点での対応)診察時に次回診察予約日時を印字した予約票をお渡ししています。間違いを防ぐため、必ずお持ち帰りください。

予約料を払って優先予約する

通常の診察に関しては、原則的に予約料はいただいておりません。ただしお急ぎの場合、予約料(特急券)をお支払いいただくことで、優先予約が可能です。(ご希望通りの日時をお約束はできませんが、できるだけ優先的に予約を取ります。通常の予約が満席の時間帯にも予約可能な場合があります。)

診察予約料(通称:特急券) 2,200円(税込)
     ※ 診察料の他にかかります

予約当日時間通りおいでいただければ、なるべく時間通り、優先的にお呼びします。(時間きっかりには開始できるとは限りませんが、順番を最優先します。)
特急券ご希望の場合は予約フォームの自由記入欄にご希望の旨をお書きください。

特別な事情で通常の診療時間外、休日等に診察を行う場合や、手術、レーザー治療等の予約に関しては、ご希望の有無に関わらず必ず予約料が必要です。(場合により時間外診察料、休日診察料等をいただくこともあります。)

選定療養にかかる費用として近畿厚生局に申請済みです。

予約料のお支払いについて

※ 特急券予約された場合、予約料は診察当日の診察料に合わせてお支払いいただきます。
  診察当日に次回特急予約された場合は、予約した日にお支払いいただきます。

必ず予約料が必要な診療

手術予約料 (保険適用手術)  2,200円(税込)

保険適応手術に関しては、手術日時を予約の際に手術予約料(2,200円)を別途いただいております。

近畿厚生局に届出済みです。公費補助等で窓口支払いのない患者さんも、予約料に関しては自費で頂戴しています。

レーザー予約料   2,200円(税込)

レーザー治療に関しては、保険診療も含め別途レーザー予約料(2,200円)をいただきます。

診察当日にレーザー治療を行う場合も、当日の診察料に加えて別途レーザー予約料をいただきます。

美容レーザーコースを定期的に継続してご予約いただいている方など一部の長期通院患者さんに対して、予約金を所定の治療費に含めて割引する場合があります。

手術予約料 (自費美容手術)  11,000円(税込)

美容(保険外、自費)手術の予約料は11,000円です。通常は手術をお申し込みの際に血液検査料(11,000円)と併せてお支払いいただいています。

予約の変更とキャンセル

予約の変更に際しては、一旦お取りいただいた予約をキャンセルし、改めて予約フォームでご予約をいただきます。
予約が立て込んでいるため、通常当日の時間変更や翌日等への変更は困難です。一度キャンセルされると次回予約日が1〜2ヶ月後になる可能性もあることをご承知ください。

無断キャンセルされた方、キャンセルが度重なる方は次回の予約をお受けできない場合があります。

時間変更は困難です。やむをえず遅刻した場合は、短時間の遅刻であれば事情によりお待ちいただいて診察できる場合もありますが、予約が混み合っている場合は新たにフォームから後日の予約をいただくことになります。
予約料をいただいている場合(特急券使用)は可能な限りご要望に応じますが、ご期待に添えない場合もあります。

通常の診察に関しては、キャンセル料は頂戴しません。
予約料をいただいている「特急券予約」「手術予約」「レーザー予約」に関しては、キャンセル料として予約料を充当します。(予約料の返金はできません。)
次回予約の際には、あらためて予約料をお支払いいただくことになります。

予約診療の順番

美容レーザー治療、手術等の時間のかかる処置等の場合、同一時間帯に複数の予約を入れることは原則としてしていません。(アクシデントによるダブルブッキングの場合を除く。)

診察予約の場合には、同一時間帯に2〜3人の予約を入れさせていただくことがあります。この場合、連絡用(問診)フォームの確認等の都合により診察の順番が前後し、場合により長時間お待たせすることがあります。

患者さんの受付が予約時間より遅れた場合、診察可能な場合でも診察の開始が大幅に遅れることがあります。配慮はしますが混雑状況により診察をお受けできない場合があります。

特急券等の予約料をいただいているにも関わらずクリニック側の事情により診察開始時間が予約時間より大幅に遅れた場合、予約金をお返しすることがあります。特別なやむを得ない事情がある場合を除き、概ね30分以上お待たせした場合、返金を考慮します。

予約診療ではできるだけ患者さんの便宜を図るよう心がけていますが、診察が長時間に及び他の予約に影響が及ぶ場合などは、診療時間を制限させていただくことがあります。

複雑な経緯や時間のかかるご相談の場合、あらかじめ時間制の美容診察(30分 11,000円)をご予約いただくことをお勧めします。

予約診療の基本的な考え方

予約時間はおよその目安です。お約束の時間に遅れずにおいでいただいた場合でも、診療状況によりやむをえずお待ちいただく場合がございます。

お約束の時間に遅れて来院された場合は、次の予約の方が優先されます。
十分な診療時間が確保できない場合と判断した場合は、当日の診察をキャンセルし、新たにご予約いただく場合があります。